午前中はcleaさんのWord Pressの仕上げとプレゼン準備。

昼からは久々に上京したまみこさんと、ほっとサロンメンバーだったおいださんも加わって、まみこさんリクエストのベトナム料理のチャオハノイでランチ会。

ベトナム料理のチャオハノイでランチ会

辛いのが大好きなまみこさんは、ピリ辛牛煮込みスープ麺(ブン・ボー・フエ)にパクチーとビールを追加オーダーしてご機嫌(笑)。

私がオーダーしたのは、グリル牛肉のせサラダ麺(ブン・ボー・サオ)。写真には写ってないけどタピオカのデザート付き。

グリル牛肉のせサラダ麺(ブン・ボー・サオ)

友人の結婚式で福岡から上京したまみこさんと、仕事を抜け出して駆けつけてくれたおいださん。どちらも顔を揃えたのは随分久しぶりなので、食べるのもそっちのけで積もる話に花が咲く。

共通の話題はなんといっても仕事のこと。2人とも今の仕事は気に入っているものの、将来の展望についてはいろいろ悩ましいこともあり、それぞれが持っている情報を交換したり、今後に向けてやるべきことを検討したり、短時間(1時間くらい?)とは思えないほど中身の濃い話で盛り上がった。おいださんは別の用事で中座したものの、12月の定例会には参加してくれるそうなので、続編を聞くのも今から楽しみ。

我が家でのティータイム

この後、例によって我が家に移動して続きのおしゃべりとティータイム。話に夢中になっていたので、ついつい写真を撮り忘れてしまった私。まみこさんとcleaさんのお土産の写真でご容赦を!

陣太鼓とダックワーズ

今週にはクライアントにプレゼンする予定のcleaさん、がんばってねー!