チリ産のスパークリングワインLA PALMA

久々に上京したまみこさんを囲んで、身近な人たちだけの夕食会が開かれた。場所は高田馬場のカフェコットンクラブ。

ITサロンメンバーのランチ会ではおなじみのお店だけれど、まみこさんは初めての来店とのこと。アルコール抜きのいつものランチ会とは違い今日はお祝いの会でもあるので、まずはチリ産のスパークリングワインLA PALMAで乾杯!

 

離婚成立おめでとう!?

何のお祝いかというと、この日はまみこさんの離婚成立の日。長らく調停で話し合いが続けられてきたが、この日ようやく彼女の希望通りの結論に至ったというわけ。

離婚でおめでとうなの?と突っ込まれそうだけれど、2度も離婚経験のある私からすれば、当事者にとっては祝うべき離婚もあるのだ!(笑)。これをキッカケに、いよいよ彼女の新しい生活がスタートすることになる。おめでとう!そして夢の実現に向けてがんばってね、まみこさん。

スペイン武者修行の旅へ

もう一つの話題は、若菜さんがスペインに武者修行の旅に出ること。1か月半ほどの滞在で現地の人たちとの交流や、スペイン語の学習など、演奏家としての新境地を開くのが目的だ。いずれ壮行会(古い表現?)を開きたいと思っているが、まずは身近な人たちへの報告ということで、ここに記しておく。

高田馬場のカフェコットンクラブにて

さてこの日のお食事は?、、、各自の食べたいものを取り入れたアラカルトで、こんな感じでした。

スライドショーには JavaScript が必要です。