更にシンプルに、XeoryBase(テーマ)でブログをリニューアル

このところコツコツ作業を進めてきたブログのリニューアルがようやく完了した。SNSをはじめとした情報の断捨離の一環として、webサイトのシンプル化も更に進めていくつもり。

以前とは違うデザインながら、このシンプルさなら閲覧するにもほとんど戸惑うことはないのでは?

バズ部の無料テーマXeoryBaseで

リニューアル前に元のブログデータを使ってあれこれテスト運用してみたところ、このXeoryBaseというテーマ(デザインや機能など)が最も違和感なく、スムースに移行できると確信したため、このテーマを使わせていただくことを決定。バズ部さんに感謝!

Word PressのテーマXeoryBase

ただ、今までと異なる仕様だったので、すべての記事の冒頭部分に『続きを読む』と表示されるmoreタグというものを挿入しなければならず、これに関連する作業に結構時間がかかった。何せ140ページもあるので。

その作業のついでに、本文中の写真を何枚かまとめたギャラリー仕様に変更したり、記事をちょっと修正したりしていたので、余計に時間がかかってしまった。でも、そのおかげで以前より完成度が高まった気がするのは私だけ?

 

IT
スマートライフでハッピーに暮らそう-すまはぴ

コメント