お酒も飲める下北沢のコンサート-立住若菜fl.&井本響太gt.

ブリーズノート主催のコンサート〜大人の寄り道@下北沢「酒・蔵・シック」に家族や友人総勢6人で行ってきた。出演はフルートの立住若菜さんと、ギターの井本響太さん。

大人の寄り道@下北沢「酒・蔵・シック」-立住若菜fl.&井本響太gt.

 

今回はビデオ撮影をメインにしたので写真は少ないです。

ギターは初デュオとなる井本響太さん

井本さんのギターはみんな今回がお初となるので、どんな演奏なのか興味津々。

ステージではとってもシャイな彼だったけれど(慣れていないだけ?)、とっても情感のこもった素晴らしい演奏を聞かせてくれたので、評価の厳しい我が仲間たちにも大好評。私もまた機会があれば他の曲も聞かせてほしい。でも彼はまだ留学中?らしいので、帰国した時しか実現できないのかも?まだ25~6歳ということで、将来がとっても楽しみな若者だ。♡

プログラム

こちらがプログラムで、ピアソラの曲はチキリン・デ・パチン、アヴェ・マリア、鮫の3曲。今回提供されたお酒の紹介も掲載されている。

初めて見たアルトフルート

今回はアルトフルートの演奏も披露してくれた若菜さん。長くて重いから、演奏前には腕立て伏せなどのトレーニングも欠かせないそうだ。日頃はランニングで鍛えているというし、楽器を演奏するのも体力勝負なんだなあ。

アンコール曲は、ポル・ウナ・カベサ

アンコールでは私の大好きな❤️ポル・ウナ・カベサ❤️を聞かせてくれて私は大満足。若菜さん、ありがとう!今日のドレスも最高に素敵だったよー。

休憩時間の利き酒タイムと記念撮影

いつも他では飲めないような珍しいお酒を提供してくれる上杉さんご夫婦にも感謝。あっ、美味しくてお洒落なおつまみの撮影を忘れちゃった!利き酒と食べることに専念してたものだから…(笑)

そして、終了後は例によって記念撮影。みんなのカジュアルな格好を見れば、リラックスして楽しめるコンサートの雰囲気が良くわかる?

このあとは、みんなでいつものタイレストランへ。

 

コメント

  1. 壷井浩子 より:

    momoさん、皆さんで来てくださってありがとうございます!
    いつもほんとうにいい写真、皆さんの笑顔にこちらも思わず笑顔、嬉しくなります^^

    若菜さんの演奏は初めてのお客様が、「綺麗な人ですねー」と言われたので、ご紹介しました。とても喜ばれていました。難しい曲の演奏を控えて、緊張もあるかと思いましたが、若菜さんは、いつも自然体で素敵です。

    プログラムの構成も演奏も素晴らしかったですね。
    ギタリスト井本響太さんには、これからも大注目。お二人の共演を、ブリーズノートでもまたぜひお願いします♪

    2013年から続いている「寄り道」コンサート、次回は来年です。
    どうぞお楽しみに。
    これからもよろしくお願いいたします!

    • momo より:

      壷井さん、今回も素敵なコンサートをありがとう!
      ほんと、若菜さん綺麗ですよねー。目も耳も楽しませてくれるコンサートはプラスαの満足があります。
      またこのデュオのコンサートを企画してもらえると嬉しいです。よろしく!

  2. 若菜 より:

    momo先生、今回もリピーターで記事にしてくださり、本当にありがとうございます!
    硬派の新進気鋭のギタリストに合わせて、プログラムもカッコイイ辛口の曲を選んでみました。
    ポル・ウナ・カベサ、感謝の気持ちです。
    フルートとギターまだまだいろんな可能性があると思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

    • momo より:

      若菜さん、早速のコメントありがとう!私好み(笑)の選曲も良かったし、若菜さんの魅力を発揮する素敵なドレスも良かったし、素晴らしいコンサートでしたね。響太さんとのデュオはとても相性が良いと思ったので、また機会があったらぜひ聞かせてくださいね。