大人の寄り道@下北沢「酒・蔵・シック」に若菜さん登場!

昨夜はブリーズノート主催のコンサートへ行ってきた。演奏はフルートの立住若菜さん、ギターの高橋力さんのデュオ。

今回はスペインでレコーディングされた曲を中心とした演奏で、グラナドスのアンダルーサでスタート、「ピアソラの曲を必ず一曲」という主催者の要望に応えたエンディングは、カフェ1930とボーデル1900。

若菜(フルート)&力(ギター)@下北沢アレイホール-1

演奏の合間には日本酒の利き酒を楽しむ時間もあり、ステキな演奏とほろ酔い気分とで非日常空間を楽しむことができた。

ブリーズノートの壺井さん、素晴らしい演奏を聴かせてくれた若菜さん、力さん、ありがとう!上杉さん、私が今回気に入ったお酒は「わかむすめ」でした!

若菜(フルート)&力(ギター)@下北沢アレイホール-3

ところで若菜さんがスペインでレコーディングしてきたCDはとっても好評で、すぐに売り切れ御免となった。私は友人に頼まれていたので開演前に買っておいて正解!

今回私たち一行の参加メンバーは、ITサロン仲間の森永さん、松谷さん、新井ちゃんと私の家族3人で総勢6人。(夫はお先に失礼して写真には入っていない)

10月24日下北沢アレイホールにて

次回はNew CD『Beaux Pays〜美しき国々』発売記念コンサート

若菜さんの次回のコンサートは、12月7日(金)19時〜。場所は明治神宮前(原宿)駅徒歩1分の「hall60 ホールソワサント」で。

好評のCDで共演したハビエル・ガルシア・モレーノ(ギター)氏とのデュオコンサートなので、今回参加できなかった人は必見&必聴!

【追記:11月10日】このCDに収められたイベールの間奏曲でフォトムービーを制作、掲載した記事はこちら。

12月7日コンサートのためのフォトムービーを制作(立住若菜fl、ハビエル・ガルシア・モレーノgt、イベールの間奏曲)
若菜さんがスペインを演奏旅行した際に撮影した写真と、「Beaux Pays〜美しき国々」のCDから一曲選んでフォトムービーを制作。youtubeにもアップした。選んだ曲はイベールの間奏曲。写真は私も訪れたスペインのアンダルシア地方…

チラシはこちら。

コンサートが終わって…

コンサート終了後は最近の定番になっているバーン・キラオでタイ料理の遅い夕飯へ。例によってたわいもないおしゃべりで盛り上がる。ポールもおばさん4人の会話にすっかり溶け込んで楽しそう(笑)。

バーン・キラオ@下北沢にて

参考までに、今回のコンサートプログラムはこちら。

 

コメント

  1. 立住若菜 より:

    momo先生
    先日はお越しくださり、また素敵にリポートしてくださって、ありがとうございます!
    皆さんの笑顔を見ると、嬉しくて元気が出ます。
    また12月7日のコンサートの宣伝もしてくださり、本当にありがとうございます。
    いらしてくださった方で「コンサートとても楽しく、CDも聞いてよかったので、12月7日のコンサートにも行きたいのでチケットありますか?」とお電話くださった方もいました。
    本当に有難いです。壷井さんも色々ありがとうございました。
    嬉しい連鎖が続きますように。

    • momomomo より:

      若菜さん、先日はステキな演奏をありがとう。12/7のコンサートもまた大勢で押しかけようと思っているので、張り切って演奏してくださいね。楽しみにしています。

  2. momomomo より:

    壷井さん、コメントありがとう!
    このところ、ITサポートで忙しくてレスが遅くなってごめんなさい。
    ステキなコンサートの後は、一緒に行った仲間たちとの夕食会もすっかり定着して、渋谷の時より参加しやすくなりました。シモキタでのコンサートはやっぱり良いですね。会場がもう少しおしゃれになれば、写真映りも良いのだけれどね(笑)。
    そうそう、会場でせっかく買ったCDを今日友人に渡そうと思っていたのにすっかり忘れて帰ってきてしまいました。うーん、残念!来週には忘れないようにしないとね。

  3. 壷井浩子 より:

    momo さん、皆さんでお越し下さってありがとうございました!
    おかげでもりあがりました♪
    若菜さんのフルートと高橋力さんのギターのデュオ、素敵でしたねー
    「酒・蔵・シック」にぴったりのいい曲ばかり。

    フルートとギターのデュオがはじめて、というお客様が結構いらっしゃいました。
    皆さん感動してCDお買い上げ(売り切れで買えなかったかたも…)
    家で聴いたら、また良かったと感想が届いています。
    12月のコンサートも間違いなし、オススメです!

    「わかむすめ」はフランスの「Kura Master」というコンクールで昨年金賞受賞したそうです。
    ブリーズノートの音楽と日本酒のコラボもだいぶ馴染んできたようです。
    来年も定期的に開催して行きますので、どうぞよろしくお願いします。

    タイ料理、美味しそう!